2022/02/16 寒さの中燃えるゴミ出しです。

おはようございます。
#静岡県吉田町 の #理容白石 店主。
#朝型理容師 の白石俊之です。
満月が西の空に煌めきます。
今朝は燃えるゴミ出し2袋。
「いつもの」洗濯ルーティーンも順調です。
本日の予約残は6席です。
理容白石 店内
感染症対策のアルコール消毒が日常化。
それに伴い乾燥から手荒れに悩まされる方が増えています。
当店ではアロエでのケアをご提案します。
天然由来の保湿で肌を潤わせて下さいね。
私も手膝に塗ります。
アイロンパーマ 巻き上がり
昨日最後のおなじみさんはアイロンパーマのリピートでした。
彼の悩みは前髪が後ろへ流しにくいことと、天頂部のボリューム。
前回は初回ということで少し緩めのカールにしたのですが、今回はもう少しハードにというご要望に応えます。
アイロンパーマ 巻き上がり2
横と後ろはスッキリと刈り上げ。
トップはバックに流しやすいアイアニング。
前髪はシッカリめにカールをつけて手櫛が効くようにしました。
こめかみ部分は生え癖が強いので入念に。
アイロンパーマ 仕上がり
アイロン施術後にシャンプーしタオルドライした時に毛先が収まっていれば成功。
おなじみさんの髪質や生え癖を経験値から割り出した計算がバッチリハマりました。
乾かすとカールが戻るので短髪の男性が好むスタイルに仕上がります。
アイロンパーマ 仕上がり2
アイロンパーマの場合、特にですがおなじみさんの好みをお互いに探りながら最適値を探求してゆきます。
試行錯誤をしながらお互いのイメージを擦り合わせるイメージです。
私と「いつもの」アイロンスタイルを一緒に創りましょう。

生え癖の悩み、スタイリングの悩みがありましたら気軽に店主にご相談下さい。
アイロンで解決出来ることもあります。
もちろん、髭剃りやスタイリングの不満・悩みの軽減のアドバイスもしますよ。

おかげさまで土曜日の予約が埋まり始めて来ました。
散髪をご予定の方はお早めにご予約下さい。
ご予約ご来店お待ちしてます。
?Gg[???ubN}[N??

2022年2月16日