2022/02/20 雨上がりの日曜日、本日から三連休です。

おはようございます。
#静岡県吉田町 の #理容白石 店主。
#朝型理容師 の白石俊之です。
昨日からの雨は上がったようです。
そして冷え込みが予報されています。
皆さんどうかご自愛下さい。
本日から三連休となります。
理容白石 定休日
「いつもの」起床で麦ちゃんにフードを与えて待合でダラダラ過ごしています。
この日記を書き終えたらコーヒーをすすりながらタオル畳みをしようと思います。
リビングに居るよりも店に居るほうが落ち着くんです(笑)

昨日は朝一カット6時始業。
年に何度かやってしまうダブルブッキングでした。
LINEへお知らせしたのですがすれ違いで足を運ばせてしまい反省。
天皇誕生日に出直して下さいます。
本当に申し訳ありませんでした。
予約を受けたら予約帳に転記する。
公式ホームページへ更新する。
更に更に徹底します!

何人かのおなじみさんにはお伝えし始めているのですが来年から定休日の変更をしようと考えています。
子供の為に、と第二、第三日曜日を休んでいましたが娘は現在不登校中。
わざわざ日曜休みを増やすまでも無いかな?と思い立ってしまいました。

理容組合の決まり事で第三日曜は休むことになってしまっているので第二日曜を第二火曜にする方針でいます。
とにかく今年は年間定休日を定めましたので、繰り返しますが来年からそのようにしてゆきます。
おなじみさんにも散髪時にお伝えしてゆきます。
「来月から変えろ」と言われるかな?(汗)
おなじみさんの声を拾ってみて判断しますね。

明日はちょっとした記念日なのでその仕込みを今日やる予定。
家族の笑顔と思い出を作ります。
休みなので料理を作ったり店の段取りを進めたりと「いつもの」で過ごします。

明後日あたり留守番電話が鳴りそう。
23日(水・祝)より通常営業します。
SNSからのご予約は定休日中も承ります。
ご予約ご来店お待ちしてます。
?Gg[???ubN}[N??

2022年2月20日