2022/10/28 闘病の気分転換。

おはようございます。
#静岡県吉田町 の #理容白石 店主。
#朝型理容師 の白石俊之です。
今朝も空に雲が広がっています。
寒さは少ないですが最高気温は低そう。
本日の予約残は2席です。
理容白石 外観
今週の土日の予約枠はまだ空きがあります。
年末の散髪を考えながら様子見の方も多い感じです。
寒くなると散髪の後、首筋が寒く感じますが早めに慣らせばさほどでもないかも?
ご予約ご来店お待ちしてます。

昼前に久しぶりの聞き覚えある予約電話。
5ヶ月ほど前に来店され職場復帰を、と話されていた方です。
「頭髪は伸びなくなっちゃったんだけど、髭だけは伸びるだよね。顔が怖いから髭剃って来て、って言われた」と。
抗がん剤治療しながら闘病されている方なんですが、身体への痛みがないからか悲壮感を感じさせないんですよね。

髭を剃るだけの予定でしたがついでだからと頭髪もスッキリする事に。
髭は外人さん並みに密集して生えてカッコいいとお伝えすると「手入れがしえーないもんで」と仰います(笑)
クリッパー2ミリで髭を刈り込み、頭は0.5ミリで。

髭はそのまま剃っても良いのですが、髭の密集と、前歯が抜けてしまい鼻下が剃りにくいので、安全の為刈り込みました。
髭は以前よりも薬の影響で細くなった感じはありました。

三姉妹の末っ子がまだ学生で金が掛かるから今度の診察の結果でまた、働き始めたいと。
療養中は布団の中で過ごすことが多くて久しぶりの来店に当店を選んで下さいました。
気晴らしや気分転換、話し相手になれたら幸いです。

年末にまた、元気な姿を見せてくれると思います。
?Gg[???ubN}[N??

2022年10月28日