2022/11/20 髪に何かしたの?

おはようございます。
#静岡県吉田町 の #理容白石 店主。
#朝型理容師 の白石俊之です。
今にも泣き出しそうな肌寒い朝です。
自治会主催のグラウンドゴルフ大会があるそうですが気が重い方もおられるでしょうね(笑)
今朝も洗濯おじさんをしていましてリビングでコーヒーしながら小休止です。
22日(火)までお休みします。
コーヒーカップ
我が家はおいべっさん(えびす講)を飾りました。
各地でもお祭りがあるみたいですね。
婿入りした白石家はお祖母さんが信心深い人で、このような行事を大切にして来ました。
母から妻、娘へと引き継がれます。
小さな頃は実家でも、あみだくじとかやったな、と思い出しました。

リピートのおなじみさん。
30分車を走らせてご来店です。
実はお顔を拝見するまで、お名前から思い出せなかったんですよね(笑)
不思議と顔を見合わせると前回喋った内容を思い出すから不思議です。
バレーボールに昔から親しんでおられ、それに関する話題盛りだくさん。
ビックリしたり笑い合ったり。

ふと、「前回毛染めしたら髪がツヤッツヤで手触りがいいけど、何かした?」と。
特別な事は全然していないし、当たり前の事を普通にしただけだし。
心当たりが見つからず少し考えたのですが、もしかしたら当店の「高濃度炭酸泉」が良かったのかな?とお伝えしました。

コレは導入してしている店舗は少ないので違いとして現れたのだと感じます。
今回もたっぷりと炭酸泉で洗髪して乾かすとツヤが出て指通りも滑らか。
このように実感として声を聞かせて下さるととても有難いです。

毛染めのリピーターさん達も実感はありながらも、それが当たり前になってしまってたのでしょう。
炭酸泉の効能はその都度お伝えしなくては、と思った次第です。
?Gg[???ubN}[N??

2022年11月20日