2022/11/27 黒くなるって書いてあるのに。

おはようございます。
#静岡県吉田町 の #理容白石 店主。
#朝型理容師 の白石俊之です。
少し気温が下がった感じです。
遠州のからっ風が吹き始めると冬が本格化ですね。
朝一カット6時始業。
暖気加湿を進めます。
本日の予約残は3席です。
理容白石 外観
ストックウォーキングが趣味のご近所さんが道すがら立ち寄ってくれました。
先日いただいた里芋のお礼を言えて良かった。
道中お気を付けて、とお声掛けすると元気な「ありがとう!」の声。

昨日ご来店のおなじみさん。
髪が黄色になっていまして恥ずかしそうに入店。
「市販の簡単に白髪が隠せるトリートメントを使ったらこうなった。」
「家族には見苦しいと言われるし、周りの人も変だなと思ったらよ。」と。

製品名は覚えておられませんでしたが確かに、パッケージにはブラックと書かれていたそう。
付けて長く置けば濃く染まるかと思ってたくさん付けたそうで、染め上がりは黒かったのに朝起きたら黄色くなっていたそうです。

観察するとプリーチした感じではなく黄色の染料が付いている感じです。
白髪まで金髪(笑)
ご本人は孫悟空だ、とか猿みたいだ、とか自虐ネタ。
恥ずかしいし明日から研修旅行だから染めてくれ、と。

当店の毛染め剤で染めてみました。
付け始めに黒くならないので嫌な予感がありましたが、放置してお流ししたらナチュラルに黒くなったのでホッとしました。
多分、明日起きたら黄色ってことは無いとは思いますが、と言うと笑っていました。

市販剤は用量用法に従って正しく使用したほうが良いですね。
パッケージもしっかり確認して下さい。
もしも不具合があったらそのままにしないでお買い上げ店へ問い合わせましょう。
同じトラブルの方を増やさない為にも。

それにしても謎は深まります(笑)
?Gg[???ubN}[N??

2022年11月27日