2023/01/18 反論をグッと堪える。

おはようございます。
#静岡県吉田町 の #理容白石 店主。
#朝型理容師 の白石俊之です。
思うところがあり、今日から断酒します。
決意が乱れないように口外しておきます。
年初に言及した健康管理も実行して生涯現役を目指してゆきます。
本日は今のところお好きな時間帯で承れます。
理容白石 看板
明日19日(木)の13時より特定健診の保健指導がありまして店を留守にします。
その間は留守番電話対応となります。
よろしくお願いします。

昨日は始動こそノンビリでありましたが当日予約や事前予約の電話がたくさん鳴りました。
仕事の合間には苦手な電話を掛ける用事もあったりでヘトヘトでした(汗)
事の発端は実父の従兄弟からの電話。
実家の作業所の内部片付けの件で苦言がありました。
そこまでしなきゃいけないの?と思いましたがグッと堪えます。

その報告を実母にすると案の定、それへの反論や実父の従兄弟のこれまでの行為について色々と聞かされて(汗)
実妹からも指摘を受けて間に挟まれた私。
ここも反論はグッと堪えました。

実父の診断書の件も、もっと早く教えてくれたら手配したのに半月くらいロスしてしまいました。
司法書士さんにも確認を取ったら、裁判所の書式ダウンロードで良いと。
なんでその場で言ってくれないの?と反論しようとしましたが、またまたグッと堪えました。

あーもー!なんなんだよ!と思いつつ、胸騒ぎがしたので解体業者さんへ電話。
すると実父の従兄弟から猛烈なクレームを喰らったようで、私から謝罪。
作業所内の片付けの再確認をすると、母屋の片付けも始めていいんですよね?もう進めてますけど、と?!
打ち合わせと違う、母屋の作業は中止、作業所だけ進めるようにと丁重にお願い。
はー、なんて日だ(涙)

晩に時間が取れたので、今後の計画と今回の混乱への謝罪文を隣組へ回覧してもらうようにと作成。
隣組組長も務める実父の従兄弟へと休みの日に届ける予定。

頼まれごとは試されごと。
限りある身の力を試します。
?Gg[???ubN}[N??

2023年1月18日