2023/01/20 現状を把握して改善する。

おはようございます。
#静岡県吉田町 の #理容白石 店主。
#朝型理容師 の白石俊之です。
週末に向けて寒さを覚悟しています。
店内は加湿暖気でしつらえていますよ。
外仕事の方が「ここは極楽だ」と(笑)
本日の予約残は4席です。
理容白石 看板
土曜はボチボチの予約状況。
日曜は今のところ予約が入っていません。
公式ホームページのご予約カレンダーでは空き状況を随時更新しております。
ご予約の目安にして下さい。

昨日は13時から特定保健指導を受けるべく、中央公民館へ向かいました。
仕事の合間に抜けてきた、と伝えると手短に済ませて下さいました。
換気を良くして席の間隔を空けて、と保健師さんらしい処置。
まあ、余分な事は言わないでおきました(笑)

特定健診で指摘されたのは、BMI指数と腹囲。
これは予報通りでした(笑)
血液検査では肝臓腎臓ともに良好。
脂質系判定と糖質系判定がCでした。
私は実母や親戚に糖尿病が多いので気をつけないといけませんね(汗)
アドバイスとして、飲酒は一日1合を目安に。
適度な運動(30分、週2回)の習慣化。

先日も書きましたが断酒するので飲酒の目標は気にしなくて良し(笑)
適切な運動とありますが、心拍数などの運動強度も重要なポイントみたいです。
いよいよスマートウォッチかなぁ?

いずれにしても小さな店のオーナーは健康も大きな武器です。
生涯現役も目指していますので、アドバイス通り運動を取り入れてゆきます。
食事面は年齢も考慮して、低糖質食で量を減らしてゆくことも考えています。

以前も減量したのですが、急激にやりすぎてリバウンドも酷かったので、今回はじっくりゆっくり取り組んでみます。
せっかく冊子も用意してくれたので、減量計画を立てて結果をグラフ化してみます。

娘が買っていたリングフィットアドベンチャーにもチャレンジしてみようかな。
あれなら雨降りも言い訳になりませんし、楽しくやれそうだし。

おなじみさんに「痩せた?」と言われるのを目標に顔笑ります。
?Gg[???ubN}[N??

2023年1月20日